| ブルーオリジン(Blue Origin, LLC)は、Amazon.comの設立者であるジェフ・ベゾスが設立した航空宇宙企業である。将来の有人宇宙飛行を目的とした事業を進めており、民間資本で宇宙旅行を大幅に安くして、尚且つ信頼性を高める技術を開発している。 |
ご冥福をお祈りいたします。
※CNN
ブルーオリジン宇宙船に搭乗の男性、小型機事故で死亡 米
https://www.cnn.co.jp/usa/35179420.html
2021.11.13 Sat posted at 14:17 JST
(CNN Business) 米ニュージャージー州で11日、小型機が墜落し、米宇宙企業ブルーオリジンの宇宙船で10月に宇宙飛行を経験したグレン・デブリース氏(49)が死亡した。デブリース氏は仏ダッソー・システムズの生命科学・医療部門で幹部を務めていた。
ダッソー・システムズの広報は同氏の遺族や、同氏が共同創業した同社傘下メディデータの関係者に弔意を表明。「彼の無尽蔵のエネルギーや思いやり、進取の精神は彼を知るすべての人に強い印象を残した。グレン氏の死は痛恨の極みだが、彼の夢は生き続ける。われわれは彼と同じくらいの情熱をもって生命科学や医療の進歩を追求していく」と述べた。
ニュージャージー州警察によると、デブリース氏を乗せた航空機は11日午後、ニューヨーク市から約64キロ離れた同州ハンプトンの雑木林に墜落した。
米連邦航空局(FAA)の記録によると、同機は訓練や趣味のフライトに使われる4人乗りの「セスナ172」で、墜落時の状況は不明。国家運輸安全委員会(NTSB)が調査に当たっている。
デブリース氏はブルーオリジンの宇宙船「ニューシェパード」の搭乗に支払った費用を公表しなかったものの、地球帰還後、CNNにその価値はあったと語っていた。
ブルーオリジンの広報は「グレン・デブリース氏の突然の死を知り打ちのめされている」と述べた。
>>1
セスナ機で事故るとは思いもよらなかっただろうが
宇宙船に乗って地球を見ておいてマジで良かったな
>>1
ダッソーもロスチャイルド 系だよね。。。
ロスチャイルド 家は、もうしょっちゅうお葬式ばかりだね。。。
親戚のゴールドスミス15歳 2019年死亡、直系跡取りの元嫁40歳 2020年死亡、直系家主の嫁 2020年死亡、フランス家主56歳 2021年死亡。
>>1
英語のウィキペディア読んだけど、グレンさんは「日本語を学んでいた」って書かれてるね。
https://en.wikipedia.org/wiki/Glen_de_Vries
「de」ってなってる名字だから、貴族だね。。。
私も日本語得意なので、残念に思う。でも、ロスチャイルド系の社員か。。。信用ならないな。。。
>>41
ダッソー・システムズの3D CAD CATIA は日本の重工や自動車会社、ボーイング787 で使ってるからね
>>1
地球の重力に囚われたか
>>1
あれだよ
なんとかデスティニーとかいう映画よ
>>1
ちゃうちゃう
ファイナル・デスティネーションやった
>>1
ブルーコスモスの幹部が狙われたか
>>1
この死に方は、アメリカ人らしいなあ
イランイラク戦争に出兵して最前線で戦ってきた兵士が帰国して
まもなく強盗に入られて亡くなった事件あったからな
>>1
でも因果関係は不明なんだろ?
腐ってる
宇宙船のほうが安全だった
デブリず
ベストセラー機だね
MSFSで飛ぶ時も、こいつが一番大空を飛ぶって感じがする
宇宙船サジタリウスに見えない
人生とはそういうもの
宇宙開発に犠牲はつきもの
前澤さん南無
セスナ1724墜落させるってよっぽどへたくそじゃねーのw
172ね
宇宙に行っておいて良かったな
ワクチン打ったせいか航空トラブルも増加中
>>12
おまいみたいなのも増加してるねw
小型飛行機の事故で無くなる有名人や実業家とか多過ぎ
>>13
確か、ケネディの息子も飛行機の事故死だよな
>>23
司法試験に2回落ちたアホな
3回目で合格
小室圭より酷い
>>23
ケネディ家はいまだに不審死相次いでるね。。。
>>52
あれはADHDの遺伝のせいだよ
落ち着きがなく危険なことをやりたがる家系
呪いとかじゃねーからw 単なる自業自得
ジョンジョンもリタリンのんで妻とお互いDVしたり内情はお粗末だよ
この人も宇宙に行った意味なかったねw
>>55
おまえは生まれてきた意味が無かったねw
>>13
コービーがヘリで亡くなったのは衝撃だった 視界が不明瞭だったらしいがリスク負って飛ぶ必要があったのか
>>13
有名人や実業家しか所有できねーだろ
そんなもん
自分とこの会社の飛行機に乗ってたんじゃないんか。
エタンダールとか
オリジン弁当食い過ぎたの?
>>17
まぁ普通はそう考えるわなw
活動的な人は事故に会う確率も上がるということだな
デブリースさんがデブリさんに…
前澤さん。。。
前ちゃんは絶対しなへんで!
知りすぎた
事故ではなく消された?
金持ちさんは自分で操縦するの?
宇宙で真実を知ってしまったんだろう…
ファイナルデステなんちゃら
>>30
他の搭乗者も次々と・・・!!
お金持ちは小型とヘリ死が多い、バスケットの名人も
まさに「我が生涯に一片の悔いなし!」と言える経歴
事故こそ悼ましいがあの世でもお幸せに
ブルーオリジンはなんちゃって宇宙船だから
ダッソーか
DraftSight無料の間だけお世話になりました
宇宙で何か見ちゃいけないものを見ちゃったんだろ(´・ω・`)
地球が平面なのに気付いてしまったんだろう
運が悪けりゃ死ぬだけさ(。・ω・。)
えー、NASAによる暗殺?
宇宙で転がりやっと掴んだものに
心を引き裂かれちまった
なんで消されたの?
ガガーリンみたいな感じか
消されたか
飛行機乗るのやめて宇宙船乗るは
身体装置型エアバックで衝撃死者はゼロにできるのに、
航空はなぜやらないの?
>>51
普段から防弾チョッキつければ安全だし、ヘルメットもいいけど、、、やっぱ、不便だからじゃない???
ガガーリンも最後は
>>54
ガガーリンはプロペラ機を操縦中に
ルートを逸脱して飛んできた新型ジェット機の乱気流に巻き込まれ
失速して墜落死した
何を知ったんだ
大気圏で見てはいけないものを見ちゃったか。
ホンダジェットなら助かってた
プロペラ機は簡単に墜落する
F1レーサーが自転車で事故でなくなるようなものか
>>68
違うよ
この人は「宇宙空間で乗客」だし
セスナも自分で操縦してたとは確定してない
いくら他の人ができないことをしたり、お金や地位があっても49で死んじゃうのはいやだなあ
流石に飛行機で宇宙は無理やろ
小型機を見る整備士か、そもそも小型機がそこまでこなれたものではないのか
公共交通機関の大型機最強か?
冷凍保存しておいて蘇生させもらえや
>>75
パーツごとの蘇生は無理だろ
安全度
宇宙船>セスナ
砂漠のロレンスの死因が
飛び出してきたチャリのガキ避けた結果の事故死ってやつ思い出した
人生そんなもん
>>77
砂漠の狐とゴッチャにしてるぞ
ロレンスはバイク乗ってる時に自転車を避けようとしただろ
ダッソーの人だったのか…。
せっかく宇宙にまで行けたのに気の毒に。
異世界に転生するんだろ?
皮肉だな
ジャンボーグAceに変形するやつ
宇宙飛行士って飛行機事故死多すぎやろ
金有り余っているのに何故172
ブルー・オリジンって
高度100キロまで行って帰って10分程度に2000~3000万円取られるらしいし
この人もめちゃくちゃ金持ちなんでしょ
Glen de Vries
https://www.medidata.com/jp/leadership/glen-de-vries
ツイッターのアイコンが飛行機を操縦してるところだし
飛行機の操縦が趣味だったんだろうね
https://twitter.com/captainclinical

(出典 pbs.twimg.com)
(deleted an unsolicited ad)
小型機ってほんとトラブル多いしよく墜落するよな
先月も住宅に突っ込んでたし
スペースデブリ
ジェフ・ベゾス自身も昔、ヘリコプターが墜落して九死に一生を得た
彼自身も7月、初の有人打ち上げの便に乗って帰ってきた
人間の運命なんて、紙一重だよ
貴重な親日家が…
消されたな
Xファイル案件
余裕こいて崖から大の字で背中から落ちてパラシュート開かずに逝ったと思われる動画見たなあ
油断は禁物
宇宙人の存在を知ってしまったか



コメント